公開日 2023.10.19 更新日 2023.10.19

第2回セミナー「幼少期の足の役割と感覚の重要性」@11/23 22:00-ONLINE START

みなさん、こんにちは。

木々の色づきに秋の深まりを感じる季節となりました。

最近、保護者の方々から「子どもが外遊びの時間が短い」や「外で歩く機会が少ない」といったお悩みの声をよく聞くことがあります。子どもたちの成長と健康を考えるうえで、外遊びや運動の時間は非常に重要です。ある大学の調査によれば、子どもたちが活発に遊ぶかどうかに最も影響を及ぼすのは、保護者の運動リテラシーです。運動リテラシーとは、運動に関する情報を上手に引き出し、活用する能力です。しかし情報を集めようと思っていても、ネットには情報があふれ、どれが正解で何から始めたらいいのかが分からない方も多いと思います。今回は、運動リテラシー向上の第一歩となるセミナーを開催します。

本セミナーは「足の役割と感覚の重要性」がテーマです。

足は大事!子どもの頃の感覚が大切!

子育てしているなかでよく聞く言葉ですが、「なぜ?」と思うことはないでしょうか。

なぜ足が大事なのか、なぜ感覚が大切なのかを学び、これらが子どもたちの未来にどう影響を与えるのかを探求する内容になっています。

<オンラインセミナー詳細>

日時:11月23日(木) 22:00~23:00

参加費:無料(いづるベース会員・会員の方からの紹介) 1,000円(一般の方)

申込方法:peatixからの申し込み URLhttp://ptix.at/aTM7J5

※ご不明点ございましたら『いづるベース うつぼ校 公式LINE』まで

著者情報writer
うつぼ校 校長 門脇雄太

1996年3月生まれ。学生時代は野球部に所属。幼少期から自分より年下の子どもの面倒を見る機会が多い環境で育ちました。『子どもの成長のサポートをしたい!』という想いから大学では教職課程を履修し教員免許を取得。卒業後は塾、保育園、学童など様々な教育現場で子ども達をサポートしていました。幼保業界に携わる中で得た知見を、より多くの人に伝えられるよう記事を執筆します。社会貢献活動にも力を入れていきます。